マル勝PCエンジン

マル勝PCエンジン 1992年10月号

BIG3(広井王子、桝田省治、岩崎啓眞)天外U大反省会という座談会の最後で次回作についてコメントあり。手で覆い隠された企画書の表紙の写真が公開される。広井さんが監修、桝田さんがシナリオ、岩崎さんが演出・プログラムを担当する予定だった模様。


マル勝PCエンジン 1992年11月号

巻頭特集4ページ。タイトルとタイトルロゴ公開。桝田さんと広井さんの対談方式で杉山真理さんのイラストを挟みつつシナリオやシステムの説明。発売メーカーは角川メディア・オフィスになっている。

電撃PCエンジン

電撃PCエンジン 1994年10月号

巻頭特集4ページ。ゲームデザイン桝田さん、演出ディレクション岩崎さん、メインプログラム長谷川浩さんのコメントあり。設定、シナリオ、システムの紹介。


電撃PCエンジン 1994年11月号

102号室のイメージイラストとそのシーンのセリフを公開。パノラマビューバトルの説明と捕獲後のモンスターの利用方法を紹介。桝田さんのコラムより、SFC移植という色気もあったが、ハードの機能上の制約で断念とのこと。4ページ。


電撃PCエンジン 1994年12月号

メインキャラクターとヴォイスキャスト発表。リンダ演じる高山みなみさんの3つのエンディングテーマが販促用グッズとしてCD化が決定。桝田さんのコラムは、高山みなみさんの起用について。電撃取材班と桝田さんによる開発ROMプレイングレポート。モンスターデザインの大募集が始まる。5ページ。


電撃PCエンジン 1995年1月号

桝田省治vs岩崎啓真。両氏による特別対談。誕生秘話からシステム、シナリオの妙味まで。Linda CLUBというコーナーが開設。イラスト、ご意見、質問など応援ハガキを大募集。応援してくれた方全員に特製グリーティングカードプレゼント。4ページ。裏表紙に広告あり。


電撃PCエンジン 1995年2月号

3つのシナリオを再チェック。シナリオB収録台本の冒頭部の一部を公開。ショップの徹底紹介。モンスターデザイン公募の優秀作が発表。カツオノエボシ(ゲーム名ゾウモツ)、テントウ虫(ナナホシ)、コアラ、ミジンコ、アウル(フクロウ)、アメフラシ(アメフラ)。4ページ。


電撃PCエンジン 1995年3月号

桝田さん本人による戦闘システムの解説。獣人化の紹介。4ページ。


電撃PCエンジン 1995年4月号

ネクとリンダのイベントグラフィックを公開。2月号で選ばれた読者公募モンスターのドットグラフィックを公開。アウル(フクロウ)は盗作ではないかとの指摘を受け、デザイン、構図共に酷似していたため入選を取り消される。次なる読者参加企画として、建物の壁のラクガキの募集が始まる。4ページ。


電撃PCエンジン 1995年5月号

桝田さん本人が語るケンとリンダ、その生い立ち。桝田省治のLinda3制作日誌あり。ラクガキ公募の中間発表で9作品が紹介。さらなる読者参加企画として、オズサットのケン&リンダへのメッセージを大募集。4ページ。


電撃PCエンジン 1995年6月号

応援ハガキが少なかったため、2ページに減少。今まで届いた意見や質問に桝田さんが丁寧に答える企画。ラクガキの入選者3名の発表。特製シングルCDが完成。リンダクラブ採用者のプレゼントに。


電撃PCエンジン 1995年7月号

完成直前として、シナリオ、設定の再チェック。オズサットのケン&リンダへのメッセージ採用者3名発表。4ページ。本誌中程に、おもちゃショーの宣伝も兼ねた見開き広告あり。


電撃PCエンジン 1995年8月号

驚愕のオープニングを誌上公開。おもちゃショーで行列が出来るほど好評だったとの記載も。桝田省治のLinda3制作日誌あり。4ページ。


電撃PCエンジン 1995年9月号

10月13日の金曜日に発売日決定。50のポイントの総チェック。18歳以上推奨ソフトに認定された理由と問題となったシーンの解説。発売前のテスト版ロム、読者モニター30名の大募集。6ページ。本誌中程に、予約キャンペーンの申込用紙付の見開き広告あり。


電撃PCエンジン 1995年10月号

デンジャラスキャラ&ユニークタウン情報。発売記念企画として似顔絵大募集。6ページ。雑誌の巻末プレゼントとして、『Linda3』高山みなみさんサイン色紙1名。


電撃PCエンジン 1995年11月号

シナリオA・B、中盤までのリプレイ攻略。動物集めの重要ポイント。テストROMモニターのレビューと点数。総合評価平均88点。8ページ。レビューあり、グラフィック4、サウンド4、操作快適度5、ゲームバランス5、オリジナリティ5、コストパフォーマンス5、総合評価95点。表紙の裏側、見返しの部分に見開き広告あり。


電撃PCエンジン 1995年12月号

シナリオC完全クリアの13か条。プレイ中に停止、中断となる不具合が発見。改良版と交換します、詳細は改めてとの記載あり。ニフティサーブに桝田省治Patio開設、IDとパスワード記載。2ページ。


電撃PCエンジン 1996年1月号

究極怪物男(女)になる方法。難易度特Aの動物捕獲方法。ワナ屋、代行ハンターの価格設定。担当ライターMによるQ&A。桝田省治氏への重箱インタビュー。商品版のバグについて、量産する際に出た原因不明のバグで、プログラマーのミスでもデバッグの見落としでもないとコメント。購入した販売店で改良版と交換開始。4ページ。


電撃PCエンジン 1996年2月号

リボンの花の効果、人間の捕獲方法、バードライン開通法、貸しワナ活用法、ウンチ投下によるダメージなど、ウラワザ紹介。創刊3周年記念のプレゼントとしてゲームソフト10名、リンダの秘密5名。


電撃PCエンジン 1996年5月号

別冊付録のPCエンジン ファイナルソフトコレクション下巻に掲載。1/2ページ。

PCEngineFAN

PCEngineFAN 1994年10月号

超新作速報!のコーナーで掲載。1/2ページ。


PCEngineFAN 1995年5月号

ごぶさたタイトルの現状を探る!!という企画のページで夏の発売に向けて着々と進行中とのコメント。。1/2ページ。


PCEngineFAN 1995年8月号

本誌前半辺りに見開き広告あり。電撃PCエンジン7月号とレイアウトは一緒だが、おもちゃショーの記載なし。


PCEngineFAN 1995年9月号

新着特報直送便のコーナーで、3本のシナリオのさわりの部分を紹介。2ページ。本誌、前半辺りに予約キャンペーンの申込用紙付の見開き広告あり。


PCEngineFAN 1995年10月号

基本設定、パノラマビューバトル、捕獲後の動物の利用方法の紹介。2ページ。


PCEngineFAN 1995年11月号

3つのシナリオを序盤まで攻略。東・西エリアのマップ、動物の生息区域、町やダンジョンの紹介。ケンとリンダの特殊能力の修得方法。8ページ。


PCEngineFAN 1995年12月号

すべてのシナリオをゲーム終盤まで徹底攻略。南エリア・地下エデンの動物出現場所を公開。シナリオBでミナゴの町のゾンビとの戦闘中に中断するバグが発見。改良版との交換開始予定日は11月中旬以降。ニフティサーブに桝田省治Patio開設、IDとパスワード記載。6ページ。


PCEngineFAN 1996年1月号

ウルテク技紹介。セーブしてリセットで、タダで体力回復。DUOでも警告画面、6ボタンパッド接続でランとセレクトを押しながらゲームを起動させると警告画面が見られる。読者評価点、総合22.757、キャラクター3.862、音楽3.500、買い得3.603、操作性3.586、熱中度3.965、オリジナリティ4.241。

ゲーム・オン!

ゲーム・オン! 1994年10月号

ゲームシステムやキャラクターの紹介。折り込み1/2ページ。


ゲーム・オン! 1994年11月号

バトルシステムと捕獲動物の利用方法の紹介。1/2ページ。


ゲーム・オン! 1994年12月号

イメージイラストや世界観、シナリオ、開発スタッフの紹介。2ページ。


ゲーム・オン! 1995年1月号

シナリオA・Bのストーリーと登場人物の紹介。「応援ハガキを出してスタッフロールにキミの名を残せ!!」という募集で、スタッフロールに名前が載る権利2名、オリジナルCD 10名、応募者全員に桝田さん&岩崎さんからの年賀状。折り込み2ページ。


ゲーム・オン! 1995年2月号

戦闘システムの紹介。約1ページ弱。


ゲーム・オン! 1995年4月号

開発サンプル版のプレイレポ。ビジュアルシーン、バトル、ショップ、マップ、セリフの紹介。その画像でサチコとの会話シーンの顔グラがエメドラのファルナの画像がはめ込まれてる誤掲載あり。折り込み2ページ。


ゲーム・オン! 1995年6月号

キャラの魅力を徹底分析。留守電、バードライン、夜営、雑談システムの紹介。1ページと2/3。


ゲーム・オン! 1995年10月号

発売が迫ったリンダキューブの魅力を2ページにわたり紹介。桝田さんのメッセージあり。


ゲーム・オン! 1995年11月号

桝田省治の世界、インタビューモノクロ2ページ。サバイバルテクニック集、2ページ。クイズに答えてプレゼント企画として、プレミアムブック30名、プレミアムCD20名など。


ゲーム・オン! 1995年12月号

4つの指輪と4体の魔獣の入手場所と居場所。ウルトラE難度の動物の生息地と捕獲方法の紹介。不具合に関してのメーカーからのお詫びと交換方法。ニフティにリンダ会議室オープン。モノクロ2ページ。

スーパーゲームマガジン覇王

スーパーゲームマガジン覇王 1995年11/10号

見開き広告あり。

声優グランプリ

声優グランプリ vol.1 1994年創刊号

(What's声優?)声優を志す人に向けての取材記事。ゲームの仕事の紹介でリンダキューブが例として取り上げられる。桝田さん、高山みなみさん、矢尾一樹さん、青野武さん、作画監修のひろたたかしさん、メディアワークスのゲーム事業部プロデューサーの松本有史さんの紹介とコメントあり(モノクロ記事)片面リンダ、もう片面プリンセスメーカーのNEC見開き広告あり。

ファミコン通信

ファミコン通信 1995年8/11号 no.347

予約キャンペーンの申込用紙付広告あり。


ファミコン通信 1995年10/13号 no.356

紹介記事に模した見開き広告。


ファミコン通信 1995年10/20号 no.357

クロスレビュー、7、6、8、7点のトータル28点。


ファミコン通信 1995年11/10・17号 no.361

紹介ページ1ページ。

ファミ通

ファミ通 2021年1/7・14合併号 No.1674

「リンダキューブ」25th ANNIVERSARYポップアップストアの情報とプレゼント。1/2ページ。赤ロゴTシャツ1名、アクリルキーホルダー&アクリルスタンド1名。

RPG Fan

RPG Fan VOL.1

ストーリーとシステムの簡単な紹介。シナリオA中盤までの攻略ポイントやヒント。3ページ。

GameWalker

GameWalker 1995年SEPTEMBER No.11

新作ゲームの紹介。1/4ページ。


GameWalker 1995年NOVEMBER No.13

ゲームシステムと3つのシナリオの紹介。1/2ページ。

電撃王

電撃王 1994年12月号

PCエンジンの新作ソフト特集ページに掲載。1/2ページ。

CONTINUE

CONTINUE Vol.3 2001年

「暴れん坊プリンセス」発売記念 桝田省治/芝村裕吏インタビュー。リンダキューブの事も少し語られています。トータル23ページ。抽プレとして、桝田さんのサイン入り、リンダキューブ イラストレーションズ、ハッピーチャイルド、アゲインTシャツ、各1名。

Comickers

季刊コミッカーズ2001春号 黒×白

田中達之さんの表紙と特集5ページ。CANNABIS WORKS、59ページのリンダキューブのイラストが掲載。

これだけは絶対遊んでおきたい 1990年代のRPG

これだけは絶対遊んでおきたい 1990年代のRPG

2021年発行。ローソン、ファミマなどのコンビニ限定販売。モノクロ4ページに渡り紹介。(C)コピーライトマークの表記や桝田さんの名前が枡田と誤字混在してたり、アダルト広告が多いと桝田さんにツイートで指摘され問題視された書籍。